会員登録ログイン

妙高スノーモービルランド

特集
17/03/14

妙高スノーモービルランド

今年、スノーモービルとスノーラフティングが楽しめる施設が妙高杉ノ原スキー場にオープンしました。
日本ではまだ体験できる場所の少ないスノーモービルが、ガイドの丁寧な指導のもと、気軽に滑走できます。
今回はその「妙高スノーモービルランド」のレポートをお届けします。

妙高山の雪景色を眺めながらモービルで疾走する体験は、通常のスノーアクティビティとは違った特別な遊びです。
また、子供と一緒に遊べるスノーラフティングと合わせて体験できるこの施設は、家族連れや海外の観光客からも人気です。

まずはSMLの事務所で参加申し込み。事前のWEB予約も可能です。
初めて運転する人でもしっかり講習があるので安心です。
体験コースでカーブやストップの練習をしたらいざツアーコースへ!

勾配のある山林のコースを抜けて広がる雪景色に息を呑みました。
真っ白な山々や湖は、すぐ近くに賑やかなスキー場があるとは思えないような幻想的な景色です。
コースはカーブやアップダウンがあり飽きません。

さらに上り坂をパワフルに駆け上がると目の前に広がるのは雪化粧の田園風景。スキーやスノーボードとはまた違った視点で雪を楽しめます。
景色を眺めながらまったり走るのも、スピードを上げてスノーパウダーを浴びながら走るのも気持ちが良いです。

そしてもう一つのアクティビティ、スノーラフティング。
こちらは3歳のお子様から参加できます。なかなか迫力があって楽しかったです。
手軽に楽しめるので、スノーボードの合間のアクティビティにもってこいです。

ぜひ妙高にいらした際はスノーモービルランドに訪れてください!

※今年のスノーモービルランドは3/20までとなります。
来年の開催状況などは団体へお問い合わせください。
http://myoko-note.jp/snowmobile/